2017-03-14から1日間の記事一覧

人治でなく法治大統領選ばなくては 中央日報が次期大統領に期待

japanese.joins.com 「私たちはこれまで多くの元大統領の人治を数えきれないほど目撃してきた。しかし今回のように具体的な証拠が提示されず運良く弾劾までは行かなかったと言える。そうした意味で見るならば朴前大統領は「なぜ私だけそうなるのか」と悔しさ…

韓国公立高校に慰安婦像が設置された

japanese.joins.comkankoki 韓国中央日報が首都圏の公立高校に少女像を設置したと報じた。 わはははは。がんばれがんばれ。その調子で韓国の全土の公立高校に建ててみてはいかがでしょうか。 金富子さんなんかは、日本に建てるべきだと言いながら、まだ建て…

韓国の繁華街明洞ミョンドンが閑散状態になっている

www.chosunonline.com 朝鮮日報によると、韓国を訪れる中国人観光客が急激に減少している。世界消費者権利デー(3月15日)を翌日に控えた14日、ソウル市中区の繁華街・明洞は閑散。 消費者の権利を守って、韓国はパクリ製品を売るのは、やめたほうがいいのじ…

ニューヨークタイムスが韓国の民主主義を絶賛

japan.hani.co.krニューヨークタイムスは韓国の朴槿恵弾劾について、「成熟した民主主義を示した」と褒めあげている。 フィナンシャルタイムスもおおよくやった、偉い偉い、もう恥じる必要はないぞ、と褒めている。 しかし、四年後、どうなることだろうか。 …

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 11

立花隆 天皇と東大 立花隆批判 第11の書 平泉澄きよしの言う「敵は英米」と「皇国」の合体した主張は、日本の①共産党転向組、②非日本共産党のマルクス主義者、③日本権力中枢に食い込んだマルクス主義者たちにとって非常に都合のよい主張だったことは間違い…