2017-03-17から1日間の記事一覧

字幕付き 北朝鮮から脱出した女性の告発動画

北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とそ…

北朝鮮の女性兵士たちに性的虐待が横行

dailynk.jp dailynk.jp 北朝鮮には、韓国とちがって、無数の風俗業などはない。 そこで、食うために、軍人を志願する女性はセクハラにたえなければいけないという事情があるという。 韓国人のあくまでも一部、慰安婦像を建てたがる人たちは、現在ただいまの…

勤労挺身隊損害賠償訴訟で原告勝訴

japanese.joins.com japanese.joins.com 韓国の裁判所の裁判官というのは、大学の法学部卒業生なのだろうか。 到底、法律を知っている人の言うこととは思えない事を平気で言うのが、韓国の裁判官だ。新聞記者もそう、何の学部出て、記者になっているのか。 …

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 14

立花隆 「天皇と東大」文春文庫版 第4巻「大日本帝国の死と再生」は、基本的に戦争直前の東京大学経済学部の内部状況に光をあてて、どの学閥グループが戦争体制に迎合してどの学閥グループが戦争に反対し、学内の地位が低下したり、あるいは教授の地位を追…