2017-03-18から1日間の記事一覧

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 15

立花隆 「天皇と東大」立花隆の戦前観批判 立花隆「天皇と東大」第4巻<大日本帝国の死と再生>には、文庫版のためのあとがきがあり、そこに非常に興味深いことが書かれている。 いまの若い世代は驚くほど歴史を知らない。特に近現代史を知らないと立花隆は…

911同時多発テロは、アメリカの陰謀と主張する極左戸田清と右翼馬淵睦夫

NBC長崎放送に出演した戸田清教授 ↓の動画は保守チャンネル桜キャスターの馬淵睦夫 戸田清と西牟田祐二氏はふたりで、911はアメリカの自作自演ではないのか、と言っている「911の真実を求める日本の科学者の会」を主催。 下部がそのリンク http://js91…

大西巨人 小説 「縹富士」

大西巨人 講談社文芸文庫「五里霧」所収 「縹富士」はなだふじ これはといった言葉つかい 旧年極月きゅうねんごくげつ 去年の12月・・・の事をそう書いている。 この作者は、報道された、と書きがちのところを報道せられた、と書く。 担当をあてがわれたは…

大韓民国建国と日本人和田春樹

大韓民国建国と和田春樹 日本、8月15日、ポツダム宣言受諾 この時、日本では、陸軍参謀本部内に本土決戦論がかなり強かったが、本土決戦派のクーデターは失敗して、失敗を見届けた阿南陸相は、クーデターは失敗の失意の中、降伏派の米内海軍大臣への怨み…