2017-04-02から1日間の記事一覧

「不可逆的」な韓日慰安婦合意は破棄できるのか、と大統領選挙イシューに

「不可逆的」な韓日慰安婦合意は破棄できるのか www.chosunonline.com 朝鮮日報は、韓国では、いま大統領選挙前哨戦で、 「不可逆的」な韓日慰安婦合意は破棄できるのかという論議がもりあがっているという。 そんなのは、できるに決まっているではないか。 …

二度と繰り返されてはならない。東京で慰安婦博物館。

www.chosunonline.com 日本と在日韓国人左翼活動家らが、気勢をあげた。 「戦争のない、女性の人権が守られる平和な世界をつくるためにこれからも連携して活動する」とした宣言文を採択した。 朝鮮戦争を引き起こした朝鮮人、韓国人は、中国人、国連軍参加国…

在日韓国人強制連行の真実 歴史認識の病状

<強制連行という言葉 > 青色部分は「強制連行あった論者」の説明の引用 最終更新: gurugurian 2009年05月25日(月) 19:04:29履歴 <まずは「強制連行」という言葉の始まりですが、朝鮮人戦時動員に対して「強制連行」という言葉を使い始めたのは1965年「朝…

在日韓国人強制連行の真実 韓国併合、日本の過ち

強制連行は一九三八年の「国家総動員法」に基づき翌年から実施された労務動員計画によるもので、朝鮮では三九年の「朝鮮人労働者募 集要項」(募集方式)、四二年の「鮮人内地移住斡旋要綱」(斡旋方式)、四四年の「国民徴用令」の朝鮮での適用(徴用方式)…

古谷 経衡批判 ナチスドイツヒトラーと日本、韓国の相似と相違

1933年にヒトラーがドイツの政治指導者になった時、ヒトラーの「わが闘争」「続わが闘争」は国民の必読書になった。 必読書とは、持っていないこと自体が非国民であるような状態である。 国家が結婚するカップルに首相の本を贈呈するほどだった。 これが…

在日韓国人強制連行の真実 左翼からの資本主義韓国への告発

2008年7月3日(木)「しんぶん赤旗」 1948年の済州島事件とは? 〈問い〉 1948年に起きた韓国の済州島4・3事件とは?(大阪・一読者) 〈答え〉 1948年の済州島(チェジュド)事件とは、米軍占領下の朝鮮半島南部(韓国)だけでの総選挙に反対す…

戦後民主主義の起源 平和問題談話会

「世界」(以下、「世界」とは、すべて岩波書店月刊誌を指す。) 1950年昭和25年11月号 17ページ 「世界」編集部執筆 「東ヨーロッパに人民民主主義の国家が樹立されてから、五年経った。」とある。 ここで東ヨーロッパの人民民主主義の国家とは、…