辻元清美は2月21日に、塚本幼稚園に行っていたと判明。民進党ホームページに記載

www.minshin.or.jp

2月22日付け民進党ホームページに

森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった。

という記述がある。

これは、

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ | ニュース | 辻元清美WEB

と完全に矛盾している。

平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。

 

【平成29年2月21日】

 籠池泰典氏の妻 同社大学の新島襄の学校弾圧の気持ちがよくわかると園長しみじみ思うといいます

おはようございます 大阪の教育はいろんな文化がまざり日本という太柱がどこにあるのか僕しかできないと申します あきえさんへ

 安倍昭恵首相夫人 留守番電話聞かせて頂きました。

籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。

 籠池氏妻 昨夜TBSラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました

民進党議員団が私達を追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました子達はいつも臨機応変に助けてくれました あきえさんの大変さは本当に感心します

 

3月1日のメール

将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でした(ママ)さしむけたようです

 

これは、2月21日の訪問を蒸し返して、3月1日のメールに書いていると推測される。

 籠池夫人もまた、かなり情緒過多な人で、文章が混乱しているので、あたかも、3月1日の出来事と受け取れるように書いているので、民進党は、辻元は3月1日には、塚本幼稚園に行っていません、と書いたのかもしれない。

 

 ただし、辻元清美議員が、塚本幼稚園に行ったからといって、だからどうだと言うわけでもない。

 問題は、「私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でした(ママ)さしむけたようです」

 様々な疑惑に証人喚問が必要なら、当然これも、証人喚問の必要な疑惑、という事になるのではないか、という事である。

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村