2017-03-16から1日間の記事一覧

韓国経済新聞が、韓国の孤立を嘆いて泣き出した

japanese.joins.com 「こういう重要な時期に韓国には米国大使も日本大使もない。トランプ政権が確固たる韓米同盟関係を再確認したが、韓国に送る大使はまだ指名していない。中国に対しては早期に北京に送る大使を指名し、それよりは遅かったが駐日大使も指名…

映画 鬼郷ききょうとは何か 

↑ 空想を実写化した映画の場面 ↑ しかし実際は三十名以上の元慰安婦の証言の中から、絵になりそうな部分だけを切り取って寄せ集めたり、証言にもないシーンを付け加えたりしているという反日映画である。 このウィキペディアの説明は的確とは言えない。 「こ…

韓国映画 鬼郷を見て、日本人が泣いて謝罪したと、韓国紙が報道した

japanese.joins.com3月16日付け韓国中央日報電子版日本語 によると、韓国の「慰安婦告発映画」の「鬼郷」 映画を見た後、慰安婦問題がナチによって強行されたホロコースト並みの戦争犯罪とし、憤りを覚える方々が多い。毎度、映画館で涙を流す方が多い。…

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 13

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 第13の書 立花隆は労農派検挙人民戦線事件を共産主義の平和運動が弾圧されたものだと解釈している。 だが、これは実態は、ソ連が日本の労農派コミュニストを反ソ連向け戦争の抑止勢力として使った思惑が、もうひとつの日…