2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大東亜戦争と日本の戦後 ソ連のスパイ暗躍

近衛がアメリカにプレゼントした対日開戦の口実のふたつとは、南進というアメリカのフィリピン、グアム権益に迫ってあげたことと、ドイツが欧州で露骨な侵略を始めたなら、その同盟国の日本にも宣戦布告していい、というふたつの条件である。 そういう一触触…

ホロコーストと植民地を同一視したがる韓国

慰安婦・南京大虐殺言及なくホロコースト記念館で献花した安倍首相 : 政治 : ハンギョレ http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19385.html 2015年8月にイスラエルのホロコースト記念館を訪問し、献花した安部首相に対して、韓国ハンギョレ新聞のキル…

大東亜戦争と戦後日本 松岡洋右

日本が本来やるべきことは、満州の地の人々をソ連と中国共産党から守ってあげ、蒋介石国民党に統一政府を作らせてあげることだった。そうすれば、中国は現在の台湾に近似した国柄になる可能性はあった。 また、朝鮮の北部が共産化しないことは、餓死して亡く…

辻元清美議員と極左労働組合関西生コンの黒い関係

以下は、戸田 久和(とだ ひさよし大阪府門真市議会議員(革命21)。全日本建設運輸連帯労働組合(連帯ユニオン)近畿地方本部顧問。による解説。 1;関生(かんなま)は1965年に「全自運関西地区生コン支部」として出発した時から(その前史も含めて) 一…

忘れられた韓国の女性の人権問題米軍基地村

韓国の慰安婦問題に慰安婦像はない 米軍基地村 戦後日本では、貧しい女性の中には、売春をする女性が巷にすぐそれとわかるように立っていることがあった。 これを俗にパンパンガール、パンすけと、多くの民衆は侮蔑した。 韓国の場合、米軍兵士向けの売春婦…

大東亜戦争と日本の戦後 東條英機と石原莞爾

15年戦争 石原莞爾は東京裁判で裁かれなかったのは、おかしいとする説が、愛国者の中にはある。特に東條英機断罪に反発する立場から、素っ頓狂に石原莞爾こそ、戦犯、火付け人ではないか、というのである。 むちゃくちゃである。 民族派には、東京裁判自体…

辻元清美は2月21日に、塚本幼稚園に行っていたと判明。民進党ホームページに記載

www.minshin.or.jp 2月22日付け民進党ホームページに 森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった。 という記述がある。 これは…

三笠宮崇仁親王が南京事件を虐殺だと言ったと騒いでいるの誰だ

lite-ra.com 真実の叫び!籠池さんの勇気に全米も泣いた‏ @miyagino_ohara 10時間10時間前 貴方は馬鹿ウヨと、三笠宮様の御証言のどちらを信じるか? ↓ 逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と …

石破茂がTBSテレビで昭恵夫人の記者会見を求めた真意は何か。

石破茂 高市早苗が政調会長、石破茂幹事長時代 高市早苗が 「村山富市談話への違和感」を発言。 これに対して石破は、 「党の要職にある者は、誤解を招くような発言を慎んでほしい」と発言。 防衛庁長官時代 石破茂は、中国メディアに対して、南京事件を認め…

森友学園の土地購入価格、実は安くなかった。

ikarya.jugem.j 田中秀臣‏ @hidetomitanaka 3時間3時間前 僕が国交省の社会資本整備審議委員に任命された時は、辻元氏が副大臣をやめた後だったので(残念~笑)、彼女の国交省副大臣時代の仕事については知識ゼロですが、確かに森友学園小学校予定地のほぼ…

大東亜戦争と日本の戦後 「天皇と東大」書評

日本はどうすれば、よかったのか。 立花隆の見解 日米国交の調整を為して臥薪嘗胆、十年を目標として、重工業、工作機械工業の確立につとめる。 ※立花隆はこれが正しい選択はこれしかなかった、とする。 立花が賛同している戦前戦争回避論は、高木八尺やさか…

大東亜戦争 近衛文麿の南進政策と陸軍

シナ事変の泥沼化は、陸軍参謀本部が、英国、米国の蒋介石国民党支援を重大な、解消困難な障害と認識しない失策から起こった。 もうひとつの原因は、蒋介石国民党内部に、当時国民党に比べて劣勢だった共産党のスパイが国民党に入り込んで、日本軍と国民党を…

天皇退位論の源流 東大総長クリスチャン南原繁

立花隆批判「天皇と東大」と朝日新聞の戦後 立花隆の日本戦前戦中史にどこかピントがずれたところがあるのは、戦後、全面講和論を主張した南原繁の戦争観を無批判に信じている事も要因になっている。 南原繁の考えていた日本の戦争の原因は、「日本人全体が…

韓国ハンギョレ新聞 日本軍のコンドーム展示の滑稽

japan.hani.co.kr 韓国のマスコミや日本の親韓左翼山口二郎などは、最近、日本には、慰安婦の存在を否定する勢力がいる、などという低レベルのデマを流しはじめている。 サックの「突撃一番」の文句は、日本軍が太平洋戦争期間に朝鮮人女性などを強制的に連…

大東亜戦争の学者たち 河合栄治郎と蓑田胸喜

大東亜戦争の学者たち 私たちは現在の知見では、孫文の妻と蒋介石の妻が姉妹だったこと、その姉妹の弟と父は当時のアメリカの有数の華僑財閥宋ファミリーで、宋ファミリーはアメリカの議会に中国国民党を支援させる方向でロビー活動をするだけの力量を持って…

「民進党の源流」 2

「民進党の源流」の文章の続き 日本左翼・革新勢力の成り立ち 前回は平野義太郎が戦後、担った平和運動の意味を書いたが、林房雄は、「大東亜戦争肯定論」を1963年から、中央公論に連載し始めた。 「大東亜戦争肯定論は、一般的に林房雄が、平和主義の共…

崔昌華の一円訴訟 韓国人がでっちあげた人権問題。

現在、マスコミで、韓国人の名前を読む時、現地語に近い読み方をしている。 韓国でも、日本人の名は、日本語の読み方に近い読みにしているそうだよ。 そもそも、漢字を読める人が少ないということもあってそうしたらしい。 ところで、現在のようになるまでに…

韓国の朝日新聞、ハンギョレのTHHAD拒絶の論理

[コラム]“安保の絶壁”に直面した韓国経済 : 社説・コラム : ハンギョレ ハンギョレはTHHADの韓国配備について、以下のように書いている。 米国は2年前まで「同盟国(韓国)防御」に必要だと主張していたが、反対世論が続くといつの間にか「在韓米軍防御」の…

民進党の源流

民進党(旧民主党)の源流 政治に関心を持ち始めた青年が心の片隅で思うのは、なぜ民進党(旧民主党)も社民、共産党も皆、「反原発」「テロ防止法反対」「9条護憲」「沖縄基地反対」など主要論点で一致しているのに、ちがう党なのか、という疑問に思う人も…

山口二郎が韓国の極左新聞で日本を貶めている

[寄稿]戦後日本の終わり? : 社説・コラム : ハンギョレ 「稲田防衛大臣は国会質疑で、「日本は道義国家を目指すという教育勅語の精神は、今も取り戻すべきだと考えている」と述べた。このような認識を持つ人物が防衛大臣を務めていることは、戦前の歴史を…

戦後民主主義の源流クリスチャン南原繁

東大の教授たちは、終戦の詔勅を東大学内で全学部長がともに拝聴して、すぐに総長室に集まって、とりあえず「戦時研究」をこの際中止すると決めた。 しかし、敗戦して、占領されるのだから、戦時研究をする意味もないのだから、決めるほどの意味もない。それ…

国家社会主義が台頭してきた日本

(いまは存在しない国)ソ連とは、国家なき共産主義社会を目指すマルクス・レーニン主義国家を自称していたが、実態は、ロシア民族国家中心の覇権国家だった。 そしてもう一つ言えることは、ソ連はグローバリズム共産主義を自称していたが、実際は、「国家社会…

韓国最高層ロッテタワー、エレベーター事故起きた

www.chosunonline.com 韓国最高層ロッテタワーの展望台行き、エレベーターが故障した。 事故当時、エレベーターには39人が乗っていた。乗客は、オープン前の招待イベントに参加した役員・社員の家族らで、事故の一報を受けて駆け付けた施設管理職員によって5…

林淳治著 「ヒトラーはなぜユダヤ人を憎悪したか」

林淳治著 「ヒトラーはなぜユダヤ人を憎悪したか」 この本のあとがきには、「日本軍がベトナムに進駐したのも、アメリカから石油の全面輸出禁止の制裁を受けたからである。」238ページ。 と書いてある。 日本の戦前・戦中史の知識はこのように、知識人で…

「雪の日」 大西巨人作 講談社文藝文庫「五里霧」所収

登場人物は、二・二六事件の翌日に映画「人生劇場」を見に行く。 人生劇場は、現代日本では、すっかり忘れられた尾崎士郎の「小説」でもあり、それを原作とする映画が何度か作られた作品でもある。 現代日本人は「人生劇場」という小説が川端康成に激賞され…

韓国のろうそくデモをノーベル平和賞に推薦へ

japanese.joins.com ソウル市がろうそくデモをノーベル平和賞に推進しようとしている。 これは、現在、韓国市民団体が、アメリカ、ドイツなどに、慰安婦像を造って、一生懸命、わが韓国は、かつて植民地になるような後進国でした、韓国の男性は、自国の女性…

ロシアが日本にミサイルを思う存分撃たせてくれ、と日本に申し込む

jp.reuters.com ロシアの防衛相が日本にミサイル防衛システムを構築するな、と日本に申し出た。 日本に思う存分、ミサイルを撃ち込ませてくれ、避けないないでくれって事なんだよね、これ。 にほんブログ村

大韓民国建国と日本

大韓民国建国 日本、8月15日、ポツダム宣言受諾 この時、日本では、陸軍参謀本部内に本土決戦論がかなり強かったが、本土決戦派のクーデターは失敗して、失敗を見届けた阿南陸相は、クーデターは失敗の失意の中、降伏派の米内海軍大臣への怨みをこめて、…

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 16

立花隆批判 「天皇と東大」 16 以下立花隆の戦前観のおかしなところをピックアップしてみる。 ※すべて文春文庫版4巻 299ページに、東大法学部教授矢部貞治が、昭和13年8月25日の日記に「文部省側と東大総長が会見するらしいが、その中に箕田胸喜の…

セルビアで出産後に昏睡状態になった女性が八年ぶりに目覚めた

news.livedoor.com 人間の生きる世界にはこんなこともあるんだね。 オレオレ詐欺、振り込め詐欺、やくざ、極道に知ってもらいたいニュースだ。。