2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮日本攻撃、いつ、どこが本当に危機か。

まず、左翼の良心的平和主義者は、「北朝鮮は次の二つを標的にする」と盛んに言っているが、どちらも、検討ちがいである。絶対に無い。 すなわち、米軍基地、自衛隊基地という基地を狙う。原発を狙う。 というのだが、これは次の理由により、まったくあり得…

関東大震災 朝鮮人大虐殺追悼の日を迎えるにあたって。

工藤守‏ @buldon10 工藤守さんがシュナムルをリツイートしました あやまちを繰り返すことなく、暴力革命には、従順に頭を下げて、そして日本を今度こそ共産主義国家にしよう。資本主義を継続するという過ちはやめて、日本を朝鮮の人々におまかせする正しい道…

帝国主義国家日本、米国、フランス、英国、ドイツと中国・韓国・北朝鮮

ざっくり言えば、日本、ドイツ、米国、英国、フランス五カ国の共通点は、かつて植民地を持っていた。そして、もうひとつの共通点は、この五カ国は、第二次大戦以後、人類に益する発見発明の業績を芸術あらゆる分野、大衆文化、科学技術の業績を上げ続け、さ…

北朝鮮のミサイルが日本上空を通過した。

工藤守‏ @buldon10 残念だが、日本政府よりも、韓国政府の対応のほうが、適切。 日本人は高高度過ぎて、領空外だとか、あたらない高度だとか言っているバカがいる。しかし、デモンストレーションと実践訓練がやがて本格攻撃通告の準備につながるのであり、韓…

関東大震災と永井柳太郎

工藤守‏ @buldon10 10秒10秒前 工藤守さんがつしまようへいをリツイートしました 永井柳太郎とは、反英米帝国主義で、聖戦貫徹議員連盟に参加。後に、大政翼賛会東亜局長となって、米国との戦争に邁進した。おまえら、反差別主義者が、北朝鮮とともに、米国…

バックル英国文明史入門 カルビニズムと現代日本の良心的知識人

18世紀に至るまで、スコットランドが貧しかったのは、カルビニズムに支配されて、「常に苦悩に苛まれ、考え得るすべての方法で苦しむことが、善良さの証明とみなされて、国民性がズタズタに萎縮したという要因が大きい」 バックル「英国文明史入門」 なん…

中国、北朝鮮に対して日本がとるべき長期戦略新冷戦の奨め

工藤守‏ @buldon10 51秒51秒前 工藤守さんがたくみ@日本ファーストは自民の補完勢力をリツイートしました 北朝鮮を攻撃して政権を崩壊させて、中国共産党が望むなら、半島全体を中国の属国にしてしまうのが日本の長期戦略として正しい。 その上で、日本は、…

関東大震災朝鮮人虐殺は6千人ではない

関東大震災朝鮮人虐殺の人数は6千人ではない。 虐殺はあったのである。いや、あったとしてもいい。しかし、けっしてそれは6千人ではない。232人ないし800人である。 ただし、その多くは泥棒、強姦魔、火事場泥棒などの朝鮮人に対する日本人の行き過…

吉田清治と日本人の謝罪碑

吉田清治が韓国国立墓地に置いた「日本人の謝罪碑」の文言 「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて強制労働の屈辱と苦難の中で家族を想い、望郷の念もむなしく貴い命を奪われました 私は徴用と強制連行を実行指揮した日本人の一人として人…

映画 「利休にたずねよ」

この映画「利休にたずねよ」の2013年12月5日の劇場公開時、市川海老蔵インタビューの紹介記事には、「小説に書かれていた若き利休は、高麗からの貢ぎ物だった女性に恋をして駆け落ち。追い詰められて心中を決意するが自分だけが生き残ってしまう。そ…

韓国 徴用工問題と韓国の日本への本格攻撃

2015年6月21日 岸田文雄外相と韓国外相が合意 握手をして「世界遺産で協力する」旨の「合意」をした。 2015年6月30日、韓国側は、「軍艦島」をアウシュビッツと似たようなものだと宣伝しているチラシをまく。 あわてた日本政府は、 日本は、1…

憲法に対する日本人の根本的勘違い。

工藤守‏ @buldon10 now 工藤守さんが仁志 俊をリツイートしました 日本人は日本国憲法を勘違いしていますね。 ドイツの憲法も日本国憲法も、戦後直後は「国家である以上、憲法がなくてはいけない」という事情からくる「占領下特例憲法」ですから、講和条約後…

核兵器廃絶の大前提

工藤守‏ @buldon10 51秒52秒前 工藤守さんがみう ◡̈♥︎⭐︎をリツイートしました 全世界の公正な普通選挙実現以外にどんな条約、協定も、核兵器廃絶には無効。 したがって、一党独裁政権を不問に付して語られる核廃絶は無意味。 公正な普通選挙のある政府間の外…

北朝鮮、韓国の統一シナリオと新冷戦構想

まず、なぜ北朝鮮の金正恩が暗殺、あるいは不慮の病死によって、権力構造に激変が起きたことをきっかけとして、権力が地方軍事政権によって分裂し、南部の小政権と韓国が協定を結んで、軍事統一するという流れになった場合、かならず、統一韓国は、中国との…

韓国と北朝鮮 南北統一へのシナリオ

韓国と北朝鮮、統一への道は次のふたつのシナリオ以外にはない。 まず金正恩の急死にはじまる内戦、統治機構の崩壊。 一部政権と韓国との協定からはじまる韓国主導の半島統一。 この統一国家は、ただちに中国との協調体制に入る。 この時、日本の取るべき政…