読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンギョレ新聞12・28合意維持に必死な日本「両刃の剣」抜く

 「今回の事態は日本が自ら招いたものという指摘も侮れない。この間、安倍晋三首相は12・28合意で明らかにした謝罪内容を自身の口で話してほしいという日本の議員の要求や韓国人被害者に謝罪の手紙を送ってほしいという韓日市民社会の要請に対し、「毛頭考えていない」としてはっきり断った経緯がある。そのために韓国では12・28合意に対して、慰安婦問題を“最終的かつ不可逆的”に封印し、慰安婦問題を歴史から消し去ろうとする“忘却の合意”という非難が続いてきた。韓国ギャラップの世論調査によれば、合意直後の昨年1月には12・28合意を日本の謝罪と見るという比率が19%だったが、9月には8%まで減った。」

 

 

 

ほんとかわいそうなもんだよな。そうやって「保導連盟事件」「済州島四・三事件」「光州事件」もみんな忘れていられるんだから、幸せだよなあ。
 言っとくけど、「道徳的優位」なんてまったく、根拠ないからな。
 忘れるなよ、「保導連盟事件」「済州島四・三事件」「光州事件」を。
 なんぼ売春を美化しても、無駄だって。良心があるなら、「保導連盟事件」「済州島四・三事件」「光州事件」追悼碑をアメリカでもどこにでも作れって。