保守と右翼の違い。

保守と右翼の違い。

真の保守とは、国防重視。反共産主義。市場主義。自由主義。他党制。科学の専門性尊重ゆえに、原発肯定。集団的自衛権肯定+権力分立ゆえに、親米反露。私有財産と相続肯定ゆえに、ユダヤ国際金融資本批判なんてものはやらん。よって、偽保守はごまんといる。

 歴史ねつ造を否定するという意味では、反韓国保守派だな。

 

右翼と保守の違いは、右翼は市場経済も、計画経済も、自由と統制も、多党制と一党独裁民主集中制と議会制民主主義もなにもわからんでただただ、どこの国の風下にもたたんという、やくざの若頭ふうな発想で、どこの国にも喧嘩売る阿呆。根が貧乏人の見方の正義感なので、結論は共産主義者と同じ。どちらも、国際金融資本を憎悪したがる。

 右翼には、他にも特徴があって、皇室尊崇の仕方がはちゃめちゃで、天皇陛下は世界の天皇と言ってみたり、女系天皇がいいと言ってみたり、高清水有子のように、皇太子殿下を国民の分際で、ああせえこうせえと説教する狂女の振る舞いをする。

 ジャパ公と日本人を憎悪する西部邁のような反米狂人もいる。

 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村