2017-03-12から1日間の記事一覧

南京事件の基礎認識 村上春樹は勉強不足。

1937年12月朝、日本軍が南京市に接近すると、百万の住民の半数以上と、南京安全区国際委員会を除く中立国人は市外へ避難した。約5万の残留軍以外の中国軍は撤退した。12月12日夜日本軍が南門に迫ると、中国軍は北門と西門から市外へ遁走したり、武器と軍服を…

満州人からみた日本軍

なぜ、日本軍はシナ大陸にいたのか。 清国が、義和団の乱を鎮圧できなかったために、外国人民間居留民の被害を防止するために駐留した。また、清国の領土をロシアが不当に侵略したが、清国はこれを武力ではねのける能力がなかった。 全面的なロシア占領をは…

南京・慰安婦プロパガンダの戦略

南京・慰安婦プロパガンダの戦略 動機 1.アジアにおける経済貿易協定において、中国中心のリーグを作るためのジャパンディスカウント。日本の国際的イメージを低下させて、中国は反ファシズム戦争に勝利した正義と公正の国家であるという宣伝戦。 2.南シ…

日本第一党とのりこえネット

日本第一党とのりこえネット この両政治団体とも、極左ともいえないし、極右とも言えない。 日本においては、極左はテロ実行組織。(規模の大きいもので、殺人、多額の経済被害が及ぶもの)極右は天皇親政の主張が正しい。 だから、彼らの対立は、どこかママ…

日本政治に影響力を与える政治団体 韓統連

日本の政治団体 在日編 朴槿恵政権退陣に際して、どういう態度を取ったかを中心に考えてみる。 まず、朴槿恵政権とは、基本的に対北朝鮮強硬派と言える。 そのメイン政策は、 開城工業団地閉鎖 THAAD配備決定である。 3.慰安婦像建設他反日プロパガンダ縮…

立花隆批判 「天皇と東大」を読む 9

立花隆著 天皇と東大 批判 第9の書 英国の空軍大戦略、いわゆるバトルオブブリテンにより、ドイツ軍の英国上陸は阻止された。 日本の左翼は国家総動員体制が日本のファシズムの結果であるように言うが、英国とて同じで、国民が一丸となって、祖国防衛にたち…

韓国人の思い出すべき保導連盟事件

保導連盟事件 保導とは、学校の先生が渋谷、新宿の繁華街に深夜たむろする中学生を補導する、あれに近いもので、市民をある種の「暴力内乱の政治思想」の結社に入っているとという事を持って、監視し、教育、矯正することを保導と称した。 韓国では、済州島…